Topics お知らせ

2020.06.01 お知らせ

創立50周年にあたって(ご挨拶)

本日、四電エンジニアリング株式会社は創立50周年を迎えました。
この50年という節目の年を迎えることができましたのも、これまで様々な形で支えていただいたお客さま、ご関係の皆さまのおかげであり、心から感謝申し上げます。

当社は四国電力株式会社の子会社として、1970年6月1日に設立されました。
当初は、四国電力の火力・水力発電や変電設備の点検・保修が主たる業務でしたが、その後、発電所・変電所の新増設を経験する中で、電力安定供給の一躍を担う技術力を高めてまいりました。

また、四国電力の工事で培った技術をベースに、四国内の民間・公共のお客さまへ展開しつつ、四国外でも風力・太陽光・バイオマス発電設備といった再生可能エネルギー分野を中心に携わってまいりました。

この結果、現在では、四国電力以外への売上高が過半を占めるまで成長することができました。これはひとえに、先人の方々が築いてきた技術力の賜物であり、これからも日々その技術力を向上すべく努力を続け、社会に貢献していきたいと考えております。

そして、何よりも、「技術力を発揮するのは『人』であり、『⼈』の成長こそが会社の成長につながる」との基本的考え方のもと、次の時代を担う人材の育成と活気ある会社づくりに取り組むとともに、皆さまに、社会に、信頼され選ばれる「総合エンジニアリング企業」であり続けられるよう、研鑽してまいる所存です。

今後ともなお一層のご指導・ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。

 

四電エンジニアリング株式会社
取締役社長    原田 雅仁

年度